公開中
かおるのマナー講座!!
妄想する人
みんなもこの話でマナーを学ぼう?
さき 「あ~、もあいいうどうしたらいいの~~?」
かおる 「どうしたの?」
さき 「どうやら私さ、マナーがなってないらしいの、でどこがなってないのか分からなくて、」
かおる 「そんなんだ、じゃあ、君の行動を公開して処刑(恥をかかせる)して、どこがダメなのか教えるよ、」
さき 「何をしてるの?」
かおる 「じゃあ、早速、公開しよ~!」
さき 「やめて~!!」
まずは1つ目!!
補助 これは職員室での出来事です。
コン、コン
さき 「失礼します。プリントを届けに来ました。」
かおる 「どこがダメでしょう?」
さき 「え、どこだ?何が足りないの~?」
かおる 「正解は~~~~~、
叩く回数が1回足りないでした~。目上の人への部屋に入るときはロックを3回しないとね。」
例
コン、コン、コン
〇 「失礼します。プリントうぃ届けに来ました。」
2つ目!!
LINEにて
さき 「ちょっと今から○○店に来てくれない?」
友 「OK、今から向かうわ、」
さき 「わかった、」
かおる 「さぁダメなところがありました、どこでしょう!!!」
さき 「分かった、頼んでるから敬語じゃないといけないんだ、」
かおる 「そこではないね、友達に敬語を使われるのはどうかな?正解は~~~
感謝がない、頼んでる側だから、頼みを聞いてくれた人に感謝しよう!!」
例
〇 「OK、今から向かうわ、」
△ 「ありがとう!待ってるね。」
3つ目!!
補助 これは話が尽きた時だ。
友 「...」
さき 「友ちゃんはさ、どんな曲が好きなの?」
友 「✘(規制)が好きだよ。」
さき 「へ~。友ちゃんってさ、何の果物が好き?」
友 「苺だよ。」
さき 「友ちゃんがさ、なりたい職業って何?」
友 「税理士だよ。」
さき 「…」
友 「…」
かおる 「ダメなところはどこでしょう!」
さき 「ん~沈黙の空間を作ること?」
かおる 「まぁそれもそうだけど、正解は~~~~
質問しまくってる所!!質問して答えが返ったらその話を広げてあげよう!!」
例
〇 「△ちゃんはどんな曲が好きなの?」
△ 「✘(規制)が好きだよ。」
〇 「その曲考察ははかどるし、曲も何か依存性があるよね、お互いの考察いいお!まず私から言うね!~~~~~~~~~~~~~~~~~~だよね!そっちは?」
△ 「~~~~~~~~~~~~~~~~~~でいいよね!」
かおる 「みんなもこれでマナーを学ぼ~う!」
さき (相手が考察目的じゃなきゃどうするんだ、て言うかみんなってなんで?怖い、怖い、怖い、かおるには何か見えてるの?もしかして統合失調症?でも決めつけは良くないしどうしたらいいんだろう?どうやってオブラートに包んで言えばいいんだ~~?まぁでも何となく思いついた。)
「なんかうん、すごいね!」
かおる 「???」
結果 かおるとさきの関係は気まずくなったとさ。
陰キャ(上の下)あるあるファンレターありがと~!!めっちゃあるある!卒業式までにはお互いが1番の友達を作りた~い!